春は、なぜだかいろんなものを処分したくなるのです。
年末の大掃除よりも、手放したい!!っていう感覚が強いです。
洋服に至っては、定期的に「お洋服オーディション」という形で、
断捨離を行なっているのですが、
今回はそれ以外のものを手放すことにしました。
それは、電子機器。
音楽プロデューサーの佐藤純之介パパンがスペックを組んでくれたおかげで、
2012年から現在までMacBook AirでIllustrator,Photoshop,録音や文書作成、動画編集などなど、ほぼ問題なくできています(笑)
で、今まではWindowsも使ってたんですけど、
立ち上がりは遅いわ、やることもうほとんどMacでできるので、
処分してしまったのです。
それで、余ってしまったのが、
23インチのモニターと、
デスクトップPCがわりに使ってたMac mini。
録音するにはちょっとスペックが足りず、
(コーラスワークでトラック増えるとすぐ固まるっていうね!)
そして、もうちょっと作業スペースを広くしたい。
むしろ、持ち運びできるくらいでいい。
画面はもうちょっと小さくても問題ないわー。
と思って、
活用できる方にお譲り、というかもらっていただくことにしました。
なんだかんだ5年近く使っているので、売るとかはしません(笑)
幸運にもすぐ、モニターもMac miniも貰ってもらえる方が見つかりました。
有難やー、有難やー。
物はもちろんですが、
捨てるということは非常に勇気のいることで、
決断力も必要になりますね。
でも、手放したら、次の新しいものが入ってくると思うし、
キャパシティがマックスなところに新しいものは入れないからね。
さあ、次は何の新しいものが入ってくるのかなあ?
ワクワク!
ペンタブを手に入れたので、らくがき放題。
旦那さんに言われました。
「君は何を目指しているの…」
うーん、多分、何でも屋??(笑)
楽しいなぁーってことを全部したいって思ってるだけw
0コメント